人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bike De La Rocha 白金高輪店

営業時間11:00~21:00(日・祝20:00)/水曜定休/修理受付は閉店2時間前までになります/日付を跨いでの車体のお預かりは致しません/港区高輪1-2-16/TEL 03-3440-3307

ジャパンカップサイクルロードレース!その2

みなさんこんにちは、トンボです。

お時間が空きましたが、ジャパンカップの続きです。

なんと今年から、宇都宮の市街地でのクリテリウム
(他の交通を遮断して街中に作られた短いコースを
何度も周回する自転車ロードレース)

が開催されました!すごい!!

なにがすごいって、宇都宮の一番交通量が多いと

言ってもいいような大通りを土曜の15時から封鎖

しちゃうんだから、すごいです。主催者側と住民の

方々の努力なしには実現しないことだと思います。

ジャパンカップサイクルロードレース!その2_c0126801_0115945.jpg

ジャパンカップサイクルロードレース!その2_c0126801_083097.jpg

ジャパンカップサイクルロードレース!その2_c0126801_0132148.jpg
レース前のパレードの様子。まだリラックスしてます。

ジャパンカップサイクルロードレース!その2_c0126801_0261383.jpg
写真中央にいるのはブイグの新城幸也選手。

ジャパンカップサイクルロードレース!その2_c0126801_0323929.jpg
いよいよスタート!向こう側からやってきました!

ジャパンカップサイクルロードレース!その2_c0126801_036159.jpg
折り返し地点で折り返して、

ジャパンカップサイクルロードレース!その2_c0126801_0383457.jpg
ダーーーーッシュ!!

ジャパンカップサイクルロードレース!その2_c0126801_042176.jpg
果敢に逃げた3人(先頭はスペシャルチームの別府史之選手)

ジャパンカップサイクルロードレース!その2_c0126801_131412.jpg
PHOTO:KEI TSUJI

別府選手ら3人は途中で集団に吸収され、最後3名の

スプリントを制したのは、チームドラパック・ポルシェの

トーマス・パルマー選手!おめでとう!

惜しくも4位だったチームカチューシャのロビー・
マキュアン選手がレース後、

「とにかくファンタスティックなレースだった。
昨日(金曜日)の時点でファンの多さに充分驚かされ
たけど、今日は更に観客の多さに度肝を抜かれた。
パレード走行で大通りに入った時、チームメイトたちと
『なんだこれは!』と言いながら笑い合ったよ。
こんな素敵なクリテリウムを走れたことを誇りに思う。」

と語っているように、始まる前はガードレールの前に

一列だけまばらに人が立っているだけでしたが、

スタートが近づくにつれて3重4重に観客が連なって

いって、いつの間にか歩道には人が溢れ返って

いました。恐らくスタート・ゴール地点はもっととんでも

ないことになっていたと想像できます。

僕の見た限りでは、観客は地元の方たちのほうが

多かったように思います。老若男女問わず観戦

していました。

自転車のまち宇都宮、さすがです。

その3に続く
by protech-shirotaka | 2010-11-04 01:46

by BikeDeLaRocha白金高輪店