ブエルタ・ア・エスパーニャ始まりましたね!

どうも、僕(しゅどう)です!

20日からブエルタ・ア・エスパーニャが始まりましたね!

初日のチームTTはスカイが勝ちましたが、モビスターも僅差の2位で今のところ順当と言ったところでしょうか。
新城選手と別府選手の活躍にも期待ですね!
しかし今年のブエルタはとにかく選手が豪華ですね~!
どのチームから総合優勝者が出るか分かりませんよ!

個人的に期待しているのはAG2R(アージェードゥーゼル)のエースナンバーをつけている、ジャンクリストフ・ペローですかね!
c0126801_22403518.jpg

引用http://www.jsports.co.jp/cycle/pickup/riders/Peraud.html


今大会、最年長は3人いるのですが、その1人です!(今大会の最年長は77年生まれの39歳)
ちなみにこの選手、元々はMTBを主戦場としていた選手です。
北京五輪ではなんと銀メダル(゚Д゚;)
しかもロードレースに本格的に参戦したのは32歳とかなり遅めですが、2014年にはツール・ド・フランスで総合2位に輝いています!
c0126801_233670.jpg

引用http://cyclist.sanspo.com/145559

そんな彼も今年で引退予定とのこと…
銀メダルもツールでの2位も素晴らしい成績ですが、最後の年に最高の勝利を勝ち取ってほしいものです!




そんな彼が乗っているバイクがドイツのブランドFOCUSです!
c0126801_23302848.jpg

引用http://www.cyclingnews.com/news/ag2r-la-mondiale-rev-up-for-2016-at-spanish-camp-gallery/


実は僕のメインバイクもFOCUSのAG2Rカラーなので、かなり贔屓していますw
水色がすごく綺麗な車体ですよ~お店に置いてあることも多いので是非見に来てくださいね(^^)
FOCUSが気になっている方は相談に来てみてくださいね~、既にFOCUSを持っているあなたも遊びに来てくださいね~FOCUS仲間を増やしたいんですw



ちなみに…
ペローは頭もかなり良い(最難関資格である国家エンジニア免状を所有、世界最大原子力産業企業アレヴァに就職、現在は休業中)とのこと。

[PR]

by protech-shirotaka | 2016-08-21 23:35