<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なにコレ??

yahoo!JAPANのトップページの一枚の写真に目を奪われました。

c0126801_2285043.jpg


なんだ…これ…。

修理とかやりにくそう…(笑)
[PR]

by protech-shirotaka | 2008-04-25 22:09

安全第一。

最近の白金高輪店にはかわいい子供たちがよく訪れます。
かわいい子供たちと話していると、こっちまで心が和んで良いですね~。

さて、そんな前置きは別にして…。

ここ数年、自転車の転倒事故などによって頭をケガする事例が増えてきています。
また道路交通法の改正により、児童・幼児のお子さまにヘルメットの着用努力義務が施行されます。


子供車を多く売っている白金高輪店では、多種多様なヘルメットをいつでも用意しております。
その中でももっとも売れているヘルメットがこちら↓↓

c0126801_1941823.jpg


オートバイ用のヘルメットでも有名なOGK社製の安全性の高いヘルメットです。
こちらキッズX5は幼稚園・年長~小学校・高学年くらいまで使えます。

色も全部で5色。ぜひお子さまが気に入る色でかぶっていただきたいですね。

c0126801_19485572.jpg


OGK キッズX5  ¥ 3,675-

これ以外にも多くのサイズと種類があります。ぜひ一度ご来店くださいませ。





ところでみなさん、子供用のヘルメットの正しいかぶせ方をご存知でしょうか?
若者の原付かぶりみたいな、後ろだけかぶせているようではかえって危険ですよ!

これがかぶせ方の見本です↓↓ご注目!

c0126801_19543197.jpg


ヘルメットをかぶせた時におでこがキチンと隠れていることが重要です。オン・ザ・マユゲです。
さらにあご紐の長さですが、大人の指が一本入るくらいのゆとりが必要です。逆に緩すぎてしまうと、万が一の事故の際ヘルメットだけが外れてしまい大けがを負う可能性さえあります。

春で気候も穏やかになり、子供たちもさらに活発になっていく季節です。
安全なヘルメットをかぶせて元気に自転車で走ってもらいたいですね。
[PR]

by protech-shirotaka | 2008-04-18 20:06 | 商品紹介

あと一ヵ月後なんですけど

5月18日(日)~25日(日)に日本最大級のステージレース「TOUR OF JAPAN」が開催されます。

c0126801_19365267.gif


ステージレースとは、複数日にわたってレースを行い、各日ごとにゴールまでの順番を争うほか、最終的な所要時間、山岳賞、ポイント賞など複数の分野で総合成績を競う自転車競技です。

大阪をスタートして、奈良美濃南信州富士山伊豆東京の各ステージを戦い抜く8日間の熱いロードレースです。
全7ステージで総走行距離が879.8km走ります(マジです!)。


c0126801_20652.jpg



日本そして海外のプロロードレーサーの本気の走りを間近で見れ、しかも観戦無料です。
特に最終日の東京は大井埠頭で行われるので、近場ですし観戦に行かれてみてはいかがでしょうか?



んで、なんでここでこのレースの告知をしているのかって言うと、僕がロードレースが大好きで、毎年このレースを観に行っているんです(笑)
今年も奈良富士山のレースを観戦しに行ってきます!あ、事前に白金高輪スタッフの高橋にお声をかけていただければ、レースの詳細についてアツく語りますよ!(笑)
[PR]

by protech-shirotaka | 2008-04-17 20:12 | ツアー・イベント