<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

VIGORE その4。

c0126801_176650.jpg


VIGORE   BASIC ROAD Cr-Mo  ¥200.000-

白金高輪店オリジナルの完成車です。

メインコンポはSHIMANO TIAGRAですが、

かなり多くのこだわりが詰まったロードバイクです。

c0126801_17153419.jpg

c0126801_17155493.jpg


完成まで3ヶ月…部品さえ手に入ればホントはもっと短期間で組み上げは可能です。
でも完成までゆっくりパーツを吟味して組みつけていく様子は、所有者の気持ちになれたようで、とても楽しかったです(笑)

フレームサイズは520mm。身長170センチくらいの方に最適です。



次のリンクから、この自転車の組みあがる様子がごらん頂けます。
          VIGORE到着。
          VIGOREその1。
          VIGOREその2。
          VIGOREその3。

組み上げのコンセプトは、高輪店らしく…
です(笑)

…っていうか、このブログをご覧頂いている皆様は、なーんとなく気づいていたでしょうけど。。
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-01-30 17:30

BOOTLEG

ここ数年、人気が絶えません。

マットブラック一色に塗装された自転車の、洗練された存在感。

c0126801_1192431.jpg


BOOTLEG   STRAY RATS  ¥78,000-

cinelliの異端児「BOOTLEG」

スポーティな優雅さを醸し出すcinelliに対し、黒を基調としたBOOTLEGの印象は大変に異なる。

「システムやルールにとらわれることなく生まれたBOOTLEGは、資源が枯渇しても走ることのできる最後の武器。都市の路地を駆け抜ける力強さを持つラッツとともに生き残りをかける」

「BOOTLEG」の由来はブーツに酒を隠して運んだという禁酒法時代のアメリカの表現から生まれた。「BOOTLEG」で街を駆け抜けることは、トレーニングでもない、義務でもない、街を生まれ変わらせる一陣の風になることを意味している。その意味を込めて、総帥アントニオはラッツを選んだ。
力強さと生命力を感じさせる「BOOTLEG」 は、本国イタリアにおいては、ファンのクラブが存在するほどの市民権も得ている。

性能や説明にとらわれず、一見して「好きか嫌いか」で見極めればいいだけのバイク。感性で訴えるcinelli brandの中で、もっともcinelliらしい選択が出来るものかもしれない。

アメリカで生まれたイメージをイタリアで開花させたbrandが、人々の心に火をつけて回り始めている。
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-01-30 01:37 | 商品紹介

最後の一台。

c0126801_050672.jpg


BMC   ROAD RACER SL01   ¥304,500-

タイトル通り。そうです、最後の一台なのです。

2009年モデルは、この車種のもっとも特徴的な部分が仕様変更となっているのです。

c0126801_0535884.jpg


トップチューブ・シートチューブ・シートステーの接合部の、ココが肝なのです。

まず溶接部分を多くすることによって剛性を確保。
しかし応力計算によって負荷のかからない部分には穴を開けて軽量化。
さらに穴を開けたことによってシート部に適度な「しなり」を生み出す。

造形的にも美しく、そして機能性あふれる技術がココに結集しています。

c0126801_0565187.jpg


さらに定評あるEASTON製のカーボンフォークが装備され、

足回りにはREYNOLDSのホイール、

コンポーネントはSHIMANO 105で統一!


これだけの仕様で ¥304,500- はホントにお買い得ですっ!
トップチューブ長で525mmありますので、身長170センチ前後の方にオススメです。
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-01-30 01:02 | 商品紹介

ピストバイクも取り扱いアリ

ホントに完成度の高い一台です。

c0126801_0402329.jpg


こういうオリジナルのフレームパッドを標準装備し、

c0126801_0405686.jpg


チェーンリング・ペダル・リムが綺麗なブルーで統一され、
c0126801_0421646.jpg


全体で見るとこんなにスマート。

SE BIKES   PREMIUM ALE  ¥155,400-

カッコ良すぎる!!
これは、もう、買うしかないっしょ!!

[PR]

by protech-shirotaka | 2009-01-30 00:46 | 商品紹介

2009のGIOSもアツイ!

GIOSといえば、1948年イタリアのトリノで生まれた伝統あるブランド。
「ジオスブルー」と呼ばれる深い色合いのブルーは、街で映えるのはもちろん、見る人に走りを連想させるにふさわしい。

c0126801_019017.jpg


GIOS   CANTARE  ¥99,750-

フロント2段とリア9段で、合計18段。
コンパクトチェーンリングをつけているので、鋭い加速もロングライドも十分にこなせます。

今ある実車のサイズは530mm。
身長175~185センチくらいの方にオススメです。
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-01-30 00:25 | 入荷情報

VIGORE その3。

そういえば白いクロモリロードの改造はどうなったんだ?

…って言われてました。更新遅くてすみません(汗)



実はメーカーさんで欠品中のものがあって、なかなか組み立てることができずにいまして…。

でも、もう大丈夫!先日ついにパーツがそろいました!!



というわけで今日も組み立ててみました。

c0126801_23294262.jpg


ホイールって、こうやって僕らスタッフで組み立てているんですよ~。

リム・ハブ・スポーク・ニップルの4つの組み合わせで、
軽いホイールを作るとかなホイールを作るとか、とにかく変幻自在です。


んで、写真のとおり、前輪はシンプルにラジアル組み。
後輪はこんなカンジになってます。

c0126801_2332522.jpg


リム:Aki   color road rim   ¥4,725-
ハブ:shimano   TIAGRA   ¥3,438-
スポーク:CNスポーク gold   1袋40本入り ¥3,150-
なに?組み方がよくわからない?

c0126801_23323489.jpg


わかります?スポークとスポークの交点を一回ねじりました(笑)

こんな芸当ができるのも、手組みホイールならでわ。




あと細かいところにもこだわりを。

c0126801_23485341.jpg

Jag Wire   L3ブレーキアウターケーブル  ¥997-

c0126801_2354292.jpg

Jag Wire   L3シフトアウターケーブル  ¥1,785-
KMC   X9チェーン  ¥3,780-

ホント金色ばっかりですね(笑)



そして…!最後にバーテープを巻いたら、遂に完成だぁぁぁぁぁあああああ!!
c0126801_064195.jpg


BIKE RIBBON   PROFESSIONAL  ¥1,050-
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-01-30 00:08

街中の定番クロスバイクと言えば

アメリカ・カリフォルニア発のMTBブランドです。

c0126801_20433148.jpg

c0126801_20435468.jpg


MARIN    MUIRWOODS    ¥72,450-

トップページにも紹介されてはいますが、こっちでもUPしておきますね。

去年からの継続カラーで、マットブラックとホワイト、オレンジ、ブルーの4色に加え

今年から新たにレッドとグリーン、ブラック(マットではない方)が加わりました!


選べる色は全部で7色…。

今年のMARINもクオリティが高いっ!
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-01-29 20:56 | 入荷情報

スペシャライズドのMTB!

今年も勢いが衰えることを知らないメジャーブランド「SPECIALIZED

コストパフォーマンスに優れたMTBがお店にて展示中です。

c0126801_20144149.jpg


SPECIALIZED    Rock Hopper    17size    ¥120,000-


フレームは軽量はアルミ製、しかもすべてのチューブがフルバテットになっています。

メインコンポはDeore、リヤディレイラーは新型のグレード「SLX」を装備。

c0126801_20234812.jpg


フロントフォークにはROCK SHOXの「TORA」。

サスペンションの動きをなくすロックアウト機構付きでトラベル量は85~130mm

街をアクティブに走るには十分な装備です。

ノーマルの状態ですでにディスクハブのホイールを履いているので、ディスクブレーキに改造するのも容易なのもうれしいところ。



最近あまり見られないレッドのフレームに軽~くホワイトのラインが入っているのもやる気にさせてくれます。

ぜひ一度実物をご覧になられてはいかがですか?カッコイイですよ~。
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-01-29 20:35 | 入荷情報