<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春ピスト

こんばんわ。先週までの暖かさがなかったかのように冷え込んでいる今週ですが、僕は毎日自転車に乗っています。

どうも、白金高輪店新入りの坂井です。

今回は先週末お越しいただき組み立てましたお客様のピストの紹介です。

フレームは持ち込みのVIVALO。

c0126801_2023598.jpg


白をベースにピンクと青のさし色で春をイメージ。

ホイールはvelocity、ハブはグランコンペ。そしてピンクと青のカラースポークの2本使いでポップに。

c0126801_2027613.jpg


クランク周りはピスト乗りの定番suginoのカラークランクやピンクのトゥークリップとコチラもポップに。

c0126801_20362773.jpg


なんとも春らしい一台が完成いたしました。

ぽかぽかとあたたかい気候になったら自転車でサイクリング、最高です。

僕は春は家の近くの神田川沿いの桜並木をサイクリングするのが好きです。

これをご覧になっている皆様も春本番に向けてお気に入りのコースを見つけてはいかがですか?
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-03-26 20:38

BASSO GAP1977

ついにやってきました。今年一番の目玉(私的な)、BASSO GAP1977。
クロモリの細身フレームにトリコロールカラー。ビンテージライクな自転車を狙っている方は是非チェックお願いいたします。

後日談…
ちょっと試乗してみましたが、なんと言えばいいのでしょう、非常に「奥行きのある」乗り味です。クロモリ独自のバネ感をこれでもか、というほど味わうことが出来ますが、ダンシングしたときにフレームの持つリズムに合わせて体を振らないともたっちゃいます。ただ、自分の体のリズムとフレームの持つリズムが一致するとぐんぐん加速する!これは乗り込んでみたいと感じました。
このマイルドな乗り味は、年配の方にも特におすすめしたいです。

c0126801_19535837.jpg



このフロントビュー


c0126801_2053920.jpg



Wレバー。もちろんDURA-ACE。


c0126801_206285.jpg



ここまでやっといて唯一残念な、シートクランプ…
バンドです。。

c0126801_20104059.jpg


しかし、この価格帯でシフト、ブレーキともTIAGRAで統一。なかなか堅実です。


彼もスタッフ歴一年を過ぎましたね。


c0126801_20125417.jpg



BASSO GAP 1977    ¥134,400-



[PR]

by protech-shirotaka | 2009-03-26 20:17 | 入荷情報

Bianchiたくさん

昨日のニュースで、熊がたくあんをあさりに民家のガラスを突き破っている映像が流れていましたが、今回はBianchiの自転車がたくさんあるので皆さんあさりに来てください。


ロード、クロス、シティ、小径となんでもあります。週末にはピストも入荷予定。

c0126801_19253217.jpg


Bianchi   VIANIRONE7 ALU HYDRO CARBON  VELOCE仕様 
Size53    ¥199,500-


c0126801_19285799.jpg


Bianchi   ROMA  size55(53)    ¥92,400-
他に50(48)のホワイトも入荷予定あり。

c0126801_19304133.jpg


Bianchi   Firenze    ¥53,650-

c0126801_19342867.jpg


Bianchi   PISA SPORT    ¥59,850-


いろんな自転車が入ってきてますよ。
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-03-13 19:40 | 入荷情報

SE LAGER CUSTOM

こんにちは。花粉の飛散状況も深刻な今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
どうも松原です。

さて、本日はSE LAGERカスタム車の紹介です。

c0126801_19414930.jpg


SE LAGER CUSTOM    ¥99,000-

白と赤の組み合わせでスポーティに組み上げようかと思いましたが…

c0126801_19423164.jpg


方向転換。エレクトラのベル付けました。いい音鳴ります。ちょいでかいです。

c0126801_19425858.jpg


これはもはや好みの世界です。花柄好きですか?気に入らなければ外して下さい。

サドルをグランジのタービンサドルに交換。
ハンドルは先端を4cmほどカット。バーテープを赤にしたことも相まって、純正のハンドルがかなりスキッとしたイメージに生まれ変わりました。
タイヤは赤白黒のストライプ。
ブレーキワイヤーはF:グレー R:レッドで組み上げました。

男女問わずオススメです。

The Japan.
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-03-08 19:49 | 商品紹介

大人心をくすぐる子供用自転車

みなさんこんにちは。季節のかわり目ということもあってか、天気もはっきりしない今日この頃ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

どうも松原です。

さて、本日は子供車のご紹介。

私たちは自転車店のスタッフという立場ではありますが、世の中にある自転車全てを把握しきれていないのも事実。今回ご紹介するスペシャライズドの自転車も、箱を開けて思わず感動。

c0126801_13145899.jpg


SPECIALIZED    HOT ROCK 12   ¥22,000-    

色といいフォルムといい、雰囲気がすばらしい。ハンドルまでピンク。



c0126801_13235652.jpg


大人心をくすぐるグラフィックです。



c0126801_13245559.jpg


こいつら廻り始めます。



c0126801_1326418.jpg


当然大人も乗りたくなります。


写真ではわかりづらいのですが、この自転車、コースターブレーキを採用しております。
コースターブレーキとは、ビーチクルーザー等によく使われる、ペダルを後ろに踏み込むとかかるブレーキのこと。
私的には、12インチ自転車に乗られるお子様はまだブレーキを握る握力も弱かったりするので少ない力でしっかり止まれるコースターブレーキ、いいんじゃないかと。

本日、白金高輪店に入荷。
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-03-01 13:31 | 入荷情報