<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いろいろ

こんばんわ。

寒いですね、最近。

福岡出身の僕には耐え切れません。実は九州男児です。

坂井です。

さー、今日も新入荷のパーツ。

まずは世界の三ヶ島a.k.a MKS
c0126801_2010098.jpg


カラーのトゥークリップ。超々ジュラルミン。軽いです。発色もキレイです。


続きましてー。これ
c0126801_20241649.jpg


ホイール。最近いっぱい組んでます僕。在庫があれば早めに納品できるよう頑張ります。

田中先生にスパルタされてます、なので後でぶっとばします(笑)
c0126801_20543244.jpg



そしてー、これ
c0126801_20273242.jpg


間違えた・・・コチラの方はウチのボスです。

こちら
c0126801_20304091.jpg

TOKENのオサレなスペーサー。

横から見るとこんな感じ。
c0126801_20322245.jpg


かこいい。なんともいえない形。

装着すると
c0126801_20295628.jpg

かこいい。つかこれかこいい。

SUPER TEDがこんな感じのつけてた。つまりコレであなたもスーパーテッド・・・なはず。

c0126801_2036469.jpg

ちなみにここはステッカーになっています。

c0126801_20383512.jpg

こんな5ピンのボルトも。


そーして!
c0126801_2041219.jpg
c0126801_20415331.jpg

c0126801_20424593.jpg


the SHADOW CONSPIRACY。

最近ちょくちょくBMXのお客様がいっらっしゃるという事でちょっぴり強化。
ピポタルシート
ピポタルシートポスト
ペダル
半駒のチェーン。
たいていはピストにも使えます。

それでは、またの機会に。

おまけ
c0126801_20485064.jpg

白金店ではなぜか一輪車がブームです。

おまけ2
c0126801_2050184.jpg

僕らのたくちゃんの新車です。

おまけ3
c0126801_20553754.jpg

マイブームです。
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-10-28 20:58

ジャパンカップ

ジャパンカップという言葉に、いったい何を想像されるでしょうか?

一般の方々でしたら、それは競馬のことだと思われるでしょうが…ロードレースファンにとっては、欧州で活躍するプロサイクリングチームが日本にやってくる夢のような自転車ロードレースなのです。

「JAPAN CUP」

今年も宇都宮で開催されるUCI(国際自転車競技連合)公認のレース。

欧州のトッププロチームが多数参戦予定です。

Bboxブイグテレコム(フランス)
ケースデパーニュ(スペイン)
チームリクイガス(イタリア)
チームサクソバンク(デンマーク)
フジ・セルヴェット(スペイン)

特に今年は、Bboxブイグテレコムからツール・ド・フランスを完走した新城幸也選手が参戦予定です。ツールでみせた力強い走りに期待が高まります。
そのほか06年にジロ・ディ・イタリアで総合優勝を果たしたイバン・バッソ選手も参戦予定。日本にいながらにして世界レベルの走りを観れるのはジャパンカップだけ。

本番のレースは10月25日(日曜日)に行われます。会場へのシャトルバスもあるので、大会の詳細はジャパンカップ公式サイトをぜひご覧くださいませ。



youtubeの動画の貼り方がわからないので、とりあえずここをクリック!去年のレースの模様が見れます。


さて、このレースが終わった後の月曜日には、なんとなんとデンマークのチームサクソバンクが来日サイン会を開催します。

場所は渋谷区にある「スペシャライズド・コンセプトストア」

チームサクソバンクはスペシャライズドのBIKEを駆って数々のレースで大きな戦績を残しました。スペシャライズド・ジャパンの特別な計らいで、このサイン会が実現するのです。

10月26日(月曜日)の午後5~6時にスペシャライズド・コンセプトストアにて開催。

海外の自転車ロードレースファンでなければ、あまり興味の惹かないイベントではあるのですが…たかはしは絶っ対にサインもらいに行ってきます!
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-10-14 23:24 | ツアー・イベント

ダイナソア展示会

またまた田中です。


今度はローディーさん御馴染みダイナソア。

では、

まずはチネリ。

c0126801_13215643.jpg
c0126801_13221017.jpg


凄い存在感とエレガントさがあります!!

でも、
c0126801_1323453.jpg


こーゆー『シンプルイズベスト』的なピストフレーム…

カワイイです!!サイズもカラーも豊富なんでオススメです!

そして当ショップGTO氏垂涎フレームがコレ!!

c0126801_13313570.jpg


ステンレスフレーム&カーボンフォークなので、とにかく軽い上にカッコイイ!!
しかもBB30規格やトップチューブ裏に隠された物とかその他諸々…

本当ニクイヤツです!笑


ちなみにブートレグは、ミスティックラッツの完成車が白になります。
c0126801_134467.jpg




次にTIME。

前々からパーツ・シューズで有名でしたが、今年のツール・ド・フランスで新城幸也選手がこのメーカーのフレームを使い、知名度も上がったと思います。

c0126801_13375144.jpg


ちょいとイカツイですが、いかにも速そうな…

パーツ類は流石の一言に遊び心を加えています!!

c0126801_13465856.jpg


車のミニカーが入ってそうなパッケージですが、そこにはハンドル。
でも持つと、、、


まるで空箱や~!

なくらい軽いです!


続いてカレーラ!!

基本二年に一度のモデルチェンジメーカーで今年がチェーンジ!!

c0126801_13511198.jpg


カーボンモデルはインテグラルシートポストの様で、カレーラらしいガッチリさがありますね。
貧乏性の自分には勿体無いと思ってしまうわけですが…笑


もちろんクラシカルブームはこちらにも、
c0126801_13552960.jpg


もう妥協点の無い造りです!!
写真はシングルですが、ロードも出るみたいです。

やっぱイタ車って良いですね!

次、ORBEA!!

北京五輪で金メダルを獲得したオルカ!!

c0126801_14333100.jpg


また軽くなりました。このモデルもですが、どこも10年モデルから『BB30』採用してるの多いです!
BB30はクランクを変えなきゃいけないんじゃないの~??とお思いの方も多いと思いますが、
ホローテック対応アダプターがありますので、心置きなくフレーム選びが出来ますヨ!!
(2009のツールでORBEAはアダプター介してDURA‐ACEです。)


最後にパーツ類はチネリサドルに新色!!

サンマルコもカラーが豊富!!

c0126801_14154945.jpg
c0126801_1416646.jpg


いろんなメーカーが色々なカラー・種類のパーツが出てますので
来年もカスタムし甲斐のある一年になりそうです!!



あ~物欲!笑
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-10-07 14:18 | 展示会

ダイヤテック展示会

今日も雨……

明日からは台風。

ホント嫌です。




どーも。久々の田中です。


早速、昨日の展示会のレポを少々。

まずは、ダイヤテックはKNOG、LEZYNE、等を紹介しまーす。


c0126801_12381134.jpg



KNOGは来年モデルチェンジします。分かりにくいですが、上は新商品『ストロボ』

c0126801_1240556.jpg


もう一つの『ブーマー』。この二つは来年からの定番になるようですよー。

続いてLEZYNE。
c0126801_12423512.jpg

c0126801_133361.jpg


カラーものだったりMTB乗りにはありがたい大容量タイプだったり、と来年も目が離せないっす!!

c0126801_1247548.jpg


↑そしてこのゲージ。カルーイ!!カッコイイ!!

オサレバイクにタンブラーなんていかがでしょうか??

そして、ABUSキーロックは色々面白いものが、

c0126801_12525784.jpg

丈夫そうなのだったり

c0126801_1253425.jpg

クールなモノだったり

c0126801_12542372.jpg

ファンキーなものだったり

c0126801_12551588.jpg

あの”青いMS”が持ってそうなアレだったり

と多種多様でこれからのカギ選びが楽しくなりそうですよ!
ウチでもドンドン入れる予定ですので~


ではでは。
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-10-07 13:00 | 展示会

globe & starfuckers

はい、こんにちわ。

雨です。

そして、台風らしいですね。

・・・自転車で遊べないうちは関係ありません。

どうも、坂井です。治療中です。

さて、今回はSPECIALIZEDのニューラインglobe。

そこからの一台Roll。

コンセプトは都会の道路の競り合いを生き抜けるバイク。それでいて、驚くほどクリーンでクールでクレバーな姿勢を失わない。

こちら↓
c0126801_12581374.jpg

シャレオツです。

某Jhon Prolly先生もblogにのっけてました。のっけてました。

開発には某MASHのメンバーが関わっているらしいです。

この特徴その一。
c0126801_1341830.jpg

凹凸の無いハンドル周り。

スッキリとした都会的デザイン。

その二。
c0126801_136180.jpg

通常はヘッドマークの部分に好きなもの(ステッカー等)挟めます。

あえてブランク写真。何を入れるか想像膨らましてください。

自由にオシャレを楽しめます。

とそんなスペシャの2010新作です。



そして、新作商品。

そう、僕が楽しみにしていました新作商品。

スターファッカーズ。Starfuckers。すたーふぁっかーず。

先ずはサドル!
c0126801_13153333.jpg

以下starfuckersサイト(http://www.starfuckers.jp/)より転載。本気で創られた方の言葉で。

サドルの反り方、柔らかさ、座り心地やエンボスのグリップ感。

ナカナカ制作に時間を要したけど、僕的にはとても満足いくモノが出来ました。

AERO SADDLEはウレタンフォームが貴方のお尻にとても優しく、

価格は3990円とお財布にもとても優しい。

とのことです。オススメです。

その2!
c0126801_1320166.jpg

グリップ!

再び転載。やっぱり本気で創られた方の言葉で。

スターファッカーズカタカナLOGOのラバーグリップです。とても握り易く、そして柔らかく、マッシュルームタイプの質感が路面の衝撃、振動を緩和し、手首を守ります。



そう、最近頑張ってバニーホップやってグラインドしてるそこのあなたも、ゆったり街乗りなあなたも。使ってみてください。

カラーもたくさん全9色。

そして、忘れちゃいけないカタカナLOGO!
c0126801_13291557.jpg

かわいい。

ちなみにコチラの2点は僕のnew shitに装備します。

あ、雨ばっかで乗れないときにでも見ていただければと思いまして。
http://www.youtube.com/watch?v=5CZHhvcoMcg
flat fix komazawa park session

先日のJhon prolly先生とSuper Ted先生、YYG flat fixの様子です。

でわでわ。
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-10-06 13:45

秋雨-展示会・カスタム-

c0126801_196333.jpg


はい、こんばんわ。上はMARINカスタムシリーズ第4弾。悪い感じに仕上がってます。タイヤも太くなってます。是非、見に来てください。

雨、多いですね。

ケガのおかげで練習場所行っても見てるだけ。坂井です。

しかし、素敵なパーツを手に入れることが出来そうです。巷で話題のあのストラップ。

ま、よし。治療治療。

さて、先ずは展示会。

bianchi↓
c0126801_18535090.jpg


c0126801_18542047.jpg


c0126801_1855718.jpg


c0126801_18554862.jpg


c0126801_18561877.jpg


c0126801_18565089.jpg


今期の特徴はなんと言ってもマウンテンが多い。

ピスタも多少数が増えた感じ。

以上、写真の雰囲気でお楽しみください。


そして、お客様の納車分なんですが素敵なんで、アップさせていただきます。
c0126801_1915367.jpg


天下のKUWAHARA FUNNY SS。

ベタな話ですが、KUWAHARAはET・・・の・・・・えい・・・が(略)

そのKUWAHARAが送りだすレーシーなファニースタイル。

ピストでもはやってましたね一時期。未だに好きですが。

からーもシンプルでかなり素敵です。

c0126801_1928582.jpg


ででーん。
[PR]

by protech-shirotaka | 2009-10-02 19:28