<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ママチャリカスタム

本日ご紹介のカスタムバイクは、ママチャリです!

c0126801_20141428.jpg


夜の写真で申し訳ありません。

カスタム箇所は、
c0126801_2015887.jpg

縫い目がほとんど外に出ていない合皮グリップ。

手触りがサラサラでいいっす

そして目玉はこちら
c0126801_20171015.jpg


正直重めなペダルですが、逆に踏んでる感がしっかりあって踏み心地いいです!

サドルとタイヤも黒に変更してありますー。


カゴもセットなんですが、黒がいいかシルバーがいいか・・・
好みが分かれそうなので、ご購入いただいた方と一緒に考えて決めたい所です。

オリジナルカスタムママチャリ、3段ギア。

カゴ、ライト、カギ、防犯登録もセットで、

ズバリお値段は・・・

30500yen


限定1台でございます!!


竹田
[PR]

by protech-shirotaka | 2010-03-31 20:30 | 商品紹介

のほほん

のほほんとする事が多い今日この頃。

先日こんな事がありました。

c0126801_21521755.jpg


がちで間違えましたがこれも最近のほほんとします。

これがウチの店長です。

なかなかのキレ者なはず・・・です。

c0126801_21523187.jpg


はい、コチラが本題。修理のお客様のタイヤを交換していたらこんな僕らに癒しをくれる事がありました。

色々な応急処置がありますがこんなにほっこりするのは久々でした。

結構こういうのが僕らの活力になったりもします。

修理も大歓迎プロッテックです。

さかい
[PR]

by protech-shirotaka | 2010-03-30 21:58

極寒

さて、3月もおわりに近づき、冷えてきましたね。

昨日の夜より寒いんじゃないかってくらい昼間が寒かったです。

いや、昨日の夜は乗って遊んでたからでしょう。

こんばんわ坂井です。昨日のブログではうちの店長がご乱心ぶりを発揮されておりましたww

びっくりしましたよ、家かえってww

そして今日は寒い中にも春を感じる事があったんです。

これが↓
c0126801_20292217.jpg


店の前にいたんです。

うぐいす

しばし声に耳をかたむけたぼくらでした。

さかな
[PR]

by protech-shirotaka | 2010-03-28 20:31

店長とステム

御存知!
c0126801_22263787.jpg


竹田です。

実はギタリストです。音楽トークも大歓迎です。
c0126801_22292731.jpg



普段は意外と普通です。
サングラスも試着しただけ。




先日ブログでご紹介したTRUVATIVのステム、ありがたい事にすぐ売れました。

なので今回は白!
c0126801_22334196.jpg


c0126801_22344960.jpg


たまりません


ハンドル周りを軽くするだけで乗っているとなんだか楽しくなります。

今回は1個のみの入荷でございますのでーーーー
[PR]

by protech-shirotaka | 2010-03-27 22:40 | 商品紹介

クラシカルカスタム

こんばんは

竹田です


60年代の映画を観ていたら、主人公の移動手段が自転車でした。
おかげで当時の自転車をじっくり拝見。


部分的に再現してみました
c0126801_2215192.jpg


どこがかと言いますと
c0126801_2225515.jpg


ブレーキレバーがドロップハンドルの下を沿っております。
映画で観たブレーキまんまです。
ドロップハンドルの上を持っても横を持ってもブレーキかけられます。


シンプルに多機能。素晴らしい。


そしてタイヤも白に近いアイボリーにカスタム。



カッコエエ


c0126801_22141827.jpg

[PR]

by protech-shirotaka | 2010-03-26 22:14 | 商品紹介

Oh! cherry blossoms

こんばんわ、この時間になってくると眠いです。

しかし、明日は僕休みなので今からダーツ行きます。

自転車ばりにはまっている事です。

どうやら某YYGの26歳も皆やってるみたいで今度戦いに行きます。

相変わらず関係ないことばっかですね。

さかいです。

さてさて、開花宣言もされてそろそろ桜シーズンです。

個人的にすきなのは神田川。

わいわいがやがやも好きですがゆっくり花見ながら自転車で走るのが好きです。

今年は引っ越したんで品川の方でそんなスポット探してます。

というか探しつつ乗るを繰り返してます。

・・・乗るついでに探してるの間違いでした。

でもね、今年は仲間と花見サイクリングなってしゃれたことをやってみたいわけです。

カメラほしいな。
c0126801_22383857.jpg


さ か い
[PR]

by protech-shirotaka | 2010-03-25 22:39

白金高輪のおいしいもの

はい、自転車とは関係のないようなシリーズ。

つかね、せっかく白金高輪で地元民のように近所の方々と遊んだり、挨拶されたりするんで

紹介しよう、白金高輪の魅力、底力。

まったくもって地元は福岡の僕です。

坂井です。

で、ね第一回は・・・つかずっとですたぶん。食べ物特集!www

何でかといいますと、例えばですよ、お店にいらして、自転車をお買い上げいただいたとします。

そのときにどうしても1時間はかかってしまうわけです。

そんなときのお役に立てればと、かつ、そこに行ったついでにウチにもよってもらおうという次第です。

はい。前置き長いんで第一弾!!!

白金高輪駅すぐそば!マルイチベーグル!

入り口
c0126801_2035142.jpg

さっぱりした感じです。

こんな感じで陳列してあります。
c0126801_20361561.jpg


優しい感じの味です・・・おれ、こういうの苦手でした。。。

でもおいしいのはたしか!

店員さんも素敵な笑顔です。

詳細はこちら
http://www.maruichibagel.com/about1.htm
[PR]

by protech-shirotaka | 2010-03-24 20:43

いい事あった竹田です

いい事ありました


先日納車の子供車があったのですが、その自転車のオーナーになった男の子。

納車の次の日、ご家族の方々とお店の前にいらっしゃいました。

私が出て行くと男の子はなんだかモジモジ。


そして一言


自転車楽しいよ

乗れるようになったら見せに来るね






私、感動しました。



その一言を言いたくてわざわざ来てくださったんです。

自転車の楽しさを伝えたくて毎日営業している私どもとしては、この上ない喜びです。


自転車サイコー


竹田
[PR]

by protech-shirotaka | 2010-03-22 22:11

爆風

こんばんは

竹田です

午前中は日も暖かく、いい朝でした。



昼過ぎからは冷たい北風。しかも爆風。

噂に聞いていましたが、白金ってビル風凄いですね。
全部飛びそうな勢い。

今度白金高輪店のカスタムバイクが自転車日和という雑誌に掲載されます。
その自転車を一部分ご紹介!
c0126801_2113166.jpg

ピンクにしまくっただけじゃないんです。ハブナットとかサドルとか・・・グフフフ
詳しくは雑誌かお店で!

掲載されたらまた連絡致します。

竹田
[PR]

by protech-shirotaka | 2010-03-21 21:07

はる スプリング

というわけで暖かい日が続きますね。

僕。今日誕生日です。そして数日前に働き始めて一年ですね。

しかも今日はいろんな人が来てくれたり、たまたまご来店なさってなんか嬉しかったです。

今から大好きな恵比寿店の松永店長がやってくるんで新技かまそうとウキウキしてます。

脅威の新技、メイクはまだww

さかいです。

さてそんな本日BMXのお客さん・・・BMX仲間が3人いらしたというわけではないですが。新入荷!!!

毎度のシャドウから
c0126801_20483752.jpg

RAVAGER PC PEDAL¥2940

ただいまの在庫はパープルのみ。予想以上に売れました。

c0126801_20511611.jpg

STRIKE TOP LOAD STEM¥8190

ただいまの在庫黒。FRONT LOADタイプは見事売れました。ありがとうございます。

ほんで、僕がプレゼントで貰った気になってた一品!

c0126801_2054016.jpg

CULT MEMBER SPROCKET¥7245

遂にこの春ベールを脱いだ「CULT/カルト」。Rob-oことロビー・モラレスが2010年新たに設立したBMXブランドです。

なんてったってライダーがCHASE HAWK、CHASE DEHART、そしてFITのDVDで度肝抜かれたTrey Jones 。面子がゴイスー。フレームも期待大。欲しいです。

んで、おなじみODYSSEYからおなじみの新色
c0126801_2114836.jpg

TWISTED PC PEDAL HOT PINK 

かわいいです。ピンクです。今風?に言うとゴイスークンピーワイカーなダルペー?・・・喝!

そして個人的にお気に入りコチラ
c0126801_2142253.jpg

PAR END NEON RED¥525

Uくん、これだよ。はい、教えてもらってピスト、BMXにつけて大活躍。個人的に最高最強のバーエンドです。

ほんで、最近問い合わせ、注文の多いこれ
c0126801_217577.jpg

c0126801_218141.jpg

c0126801_2183032.jpg


VOLUME BIKE  THRASHER フレーム¥56700

NEW SHIT予定。

最近流行の・・・つうか機能としての太タイヤ装備できます。インテグラルヘッドです。MID BBです。ジオメトリーまだです。

はい、きてますねやっぱこのフレーム。シザー、キルロイ、ESB、ランチパッド、ミルウォーキーそしてスタイリン、THRASHER。さてどれが一番折れないか?やりやすいか?

楽しみだー。つかピストで久々にやろう。


                 さかい
[PR]

by protech-shirotaka | 2010-03-20 21:14