<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日から…

スイマセン、タナカですが、途中まで書いてたのが消えてしまったので、


夜にでも書きます…
[PR]

by protech-shirotaka | 2011-09-30 14:11 | お知らせ

あと二日!!!

在庫一掃10%(現金のみ)OFFセール!!!

今日入れてあと二日!!!


まだまだ時間ありますよ~。

『ちょっと気になってる』という方結構多いみたいですが、

早いもん勝ちですっ!




追伸、
明日(9月24日)はタナカ不在です。ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
[PR]

by protech-shirotaka | 2011-09-24 15:35 | お知らせ

ルイガノJ16水玉バージョン!

 少し涼しくなって「自転車乗るぞ!」と思ったら台風・・・。

そんな時には映画でも見に行って気分転換したい今日この頃。

今一番気になっている映画は「ライフ」です。


というわけで、今日は前置きとは全く関係ないお知らせです!

2012年モデルのルイガノ J16 に、水玉模様のニューバージョンがでます!

c0126801_1527365.jpg

c0126801_15272869.jpg


「水玉はシールだと思います。」とお伝えしたお客様、申し訳ありません!

いまのところ納期ははっきりしておりませんが、ご予約は承ります!

気になった方は、お早めに!


TOMBO
[PR]

by protech-shirotaka | 2011-09-20 15:33 | お知らせ

オシャレ電動アシスト自転車入荷しました!

 長い間お待たせして申し訳ありません!

やっと入荷いたしました、ルイガノの電動車MV-Eが!!

c0126801_10504754.jpg


ルイガノ MV-E ¥119700


しかしそれだけではありません!ヤマハのニューモデルPAS VIENTAも入荷!

c0126801_11324767.jpg


入ってきた色は写真のブリーズブルーで、他にグリーン、ホワイト、ピンクもラインナップしてます!

個人的に、国内メーカーの電動モデルとしてはダントツにかわいいと思います!

女性のみなさまに乗っていただきたいモデルですので、店頭にてご確認を!


YAMAHA  PAS VIENTA ¥134800


TOMBO
[PR]

by protech-shirotaka | 2011-09-17 11:20 | 入荷情報

11年モデル在庫一掃セール!!

 なんか「絶対に」とか言われるとプレッシャーですよねー。

と、いうことでアップしちゃいましょうか!

11年モデル在庫一掃セールやっちゃいます!

9月17日~25日の期間中、2011年モデルの店頭在庫に限り、
現金でのお支払いの場合10%OFF!!

対象品は、是非店頭にてご確認下さいませ!(電動アシスト自転車、キックバイク等はセール対象外となります。)

この機会をお見逃しなく!!


TOMBO
[PR]

by protech-shirotaka | 2011-09-16 14:25 | お知らせ

土曜日より

最終クリアランスセール!

をしちゃいます!



詳細は明日ハッシーから絶対にあると思うので、皆さんワクワクしちゃってください!



あと、白高店オンリーなのも考えておりますので、そちらは追々…(明日走りながら考えます。)




お知らせ
明日(9月16日)はタナカ不在です。山に逃避行してきますので、宜しくお願いします。(多分、明後日のイベントは王滝くらいなので、だいじょうぶかとかとw)

因みに、ハッシーは秋王滝は欠場。来年からは沢山エンデューロで活躍するそうなので

大いに期待しましょう!!!
[PR]

by protech-shirotaka | 2011-09-15 21:36 | お知らせ

mavic試乗会に行ってきました!

あー、ブログネタ溜まってるのになかなか放出できなくスミマセンm(_ _)m


タナカです。

先週、相模湖プレジャーフォレストにて販売店向けの『ライドテスト』が行われたので、五反田店のMAVICヲタのサイトーと共に行ってまいりました!

あー、何年振りか。


c0126801_2163672.jpg

と、到着するやいなや

真っ黄色w


と、朝イチからミズタニさんの展示会だったので休憩がてら昼食を取り

いざ準備でサイトーは

c0126801_2163665.jpg

久々の山なのでフル装備!!


c0126801_2163729.jpg

自転車も違う意味でフル装備w

僕はというと、

c0126801_2163761.jpg

ガチクロカン車のRMBとブレンダーで行きました。

c0126801_2163989.jpg

サイトーに合わせ初級コースを3〜4本走り、ウォーミングアップがてらにMAVIC最上級のSLRを試乗しました!


2012年は大きく変わるとは聞いてたんですが、『ここまでとは!』っていうのがファーストインプレッションでした。

ゴタクを並べると、まず大きな点は現在DEEMAXやSXに採用のITS4機構(爪が今までは2つ、ITS4は4つ)を新モデルには採用しています。その事によりトラクションが掛かりよく、尚且つフランジが大きくなって剛性も上がってます!

あとは、音が響くので抑揚感もアップしてますね!w

それはさておき、実走としては今まではリムが優ってたというイメージ(実際使ってましたが)走らすとびっくりなのが、『中間の漕ぎ、漕ぎ出しが非常に軽い!取り回しが軽い!』っていうのが、走り回っての感想です。ちなみに比較はクランクのコバルトです。

重量は旧モデルより重いのに…横剛性はコバルトは弱いので良いとして、重量はコバルトの方が軽いのにな〜



という疑問もあり、続いてSTを試乗!サイトーはSLRに履き替え、トレイルラインへ!

c0126801_2163992.jpg

コレもかるいぞ!!
と思いながらサイトーの後ろを走って分かりました。

今年のは、バランスが良い!!!(あとで、Mさんに聞いたらビンゴ〜。ってか、Mさん優しくなったな~w)


実際レース志向というよりは、レースに出る方はSLRでしょうが、遊びからトレイルやちょっと激しいトコまで行けちゃうのが、STだと。はっきり言うと、進化し過ぎですよ。

リム形状が
c0126801_2164069.jpg

丸くなってる→ムダなストレスを掛けてないリムが出来上がり→バランス良くなる。

オマケにこちらもITS4、そりゃ〜発病しますよw


次に4X車で、もう一本STを試しました。(サイトーはホイールバランスを上回るバランスの悪さを発揮し、転倒の為リタイア)

ブレンダーにSXは履いてるんで、一瞬新型を試したんですが、ノッチが多いな〜、白いホイールかっこイイな〜。程度なので割愛。

それだけSTは4Xでも使えるんじゃないというほどの良い感じです!


ここですっかり夜前、閉館時間になり終了!!短い時間でしたが、スゴい収穫でした!

ただ、今年は29はC29の継続のみ。焦らしてくれますなw

来年出したら、スイフトでイッパイ試してやる〜と思いながら帰途に着きましたとさ。




最後に、ITS4を知りたい方は私情車のブレンダーがございますので、ご来店頂いたらご説明させて頂きます。

ただスイフトやハッシーのグリフォンもそうですが、初見の方は一度ご来店頂いて、日時を決めてという感じでお願いします。
理由としては、毎日全部あるわけではないです(基本家にあります。)あと、以前何も言わず乗って行こうとしたお客様がいらしたので……宜しくお願いします!!


最後に

c0126801_2174053.jpg

MAVICカー!
[PR]

by protech-shirotaka | 2011-09-13 19:35 | ツアー・イベント

29はどうですか??

台風到来で、こちらの方もいきなり豪雨とか…

草津のイベントは中止だそうです。(Tさんもう現地入りしちゃいましたよねorz)


皆様も風や雨にご注意を!!


あっ、タナカです。

今日は、徐々に布教率(?)が上がって来ている『29er』で大変お財布に優しい商品が入荷したので、
ご紹介します。


c0126801_1032139.jpg


SHIMANO MT55 ¥20,057-

画像はフロント15mmで、(¥19,849-)実際の入荷はQR仕様です。


今まで、29はシマノでは『XT』しかなく、それだけで5万円前後でした。
他でも3~4万円はするので、どうしても組むとなると高く付いちゃいました…

そして先日発売されたのがこのMT55ナンデス!!!
2万円前後で入手できますので、手組の半額以下ですよw


自分でもチェック(実は最初疑ってたんです。)したんですが、作りもよく、重量も2000g以下なので全然問題なしです!!!(某SA社のリムで組むと余裕で2kgは超えますwwww)

山サイ、トレイルまで使えちゃうかなと。



一緒に黒も入荷したのですが(¥18,806-)ちょっと今29の完成車を作っておりますので、そちらで使います。また出来たらそちらもUPしないとな~。

自分のシンギュラーSWIFTも実は改造したし、実は味付けを変える為BBT近藤さんよりテストパーツ頂いたんで変えなきゃ!ハッシーのグリフォンはどこいったんだろう?w

とりあえず完成車出来るまでには、私情車も並べて29erを体験できるようにしておきます!!



あと実は、ウチの敏腕エリートライダー営業様よりTR-2が完売したと話したところ、、、

数台掻き集めていただきました。

まだドタバタで並べれてないのですが(実は入荷済み)、近日中には並べれるかと。。。

ちなみに実は、
HBGとかwoodといった限定カラーもあったりw

只今セール中ですし、今年最後の入荷ですので、

ほんとにお早めに!!!
[PR]

by protech-shirotaka | 2011-09-04 10:25 | 入荷情報