<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お待たせしました!

毎日暑いですね!鎌田です!

お待たせしました!ちょっと前に大量に来たダンボール!
これを組み立てましたので、ブログでちょこっとご紹介!
c0126801_11133340.jpg


RITEWAY SHEPHERD CITY  ¥57,240

2016年モデルのライトウェイのシェファードシティで~す!
ってかカラーリング!(笑)
このカラーはフェスティバルイエローだそうです。

今年もライトウェイのクロスバイクは6万円を切ってきましたね。
ブレーキもシマノ製を使用してますので、ちゃんと効いてくれますね。
泥除け、カゴなども取り付けられるので、色んな使い方ができると思います!

店頭には、ブラウン、レッドがございます。
実はオレンジもあったんですけど、カスタムして置いてたら嫁にいっちゃいました!(笑)


ところで、主にクロスバイクをメインで扱ってるんですけど、皆さんはどんな自転車が欲しいんでしょ?
もし「こんな感じの車体がほしい!」とかあればご相談ください。
出来る限りご要望に近づけていこうと思います。

とりあえず、カーボンのロードバイクでよければ
c0126801_11352194.jpg

ボクの私物でよければ試乗可能です!MERIDAのスクルトゥーラ、2014年モデルですけどね

ツールももう終わるね!
では、また次回!またね!あでゅ!
[PR]

by protech-shirotaka | 2015-07-24 11:40 | 商品紹介

腹を空かせてるんです

こんにちは、鎌田です!

ちょっと前の話ですが、どっかの小学校で給食費を未納の方に給食を出さないみたいな話。
そりゃ未納なら仕方ないと思います。
でも子供も腹を空かせてるんだから、払って欲しいっすよね。
お腹減るのはつらい!

で、なんでこんな話しかというと、
自転車も腹が減るんですよ!!

はい、説明していきますね。
今月の頭のほうだったかな?二週間ほど雨の影響で自転車に乗れませんでした。
で、久しぶりに乗ろうかと思い、自転車の空気圧をチェック!
c0126801_1223783.jpg

大体80PSIくらい

では、最大空気圧をチェックしてみましょう
c0126801_1224118.jpg

MAX 120PSI

二週間で40も減ってる!
多分、最低限の空気圧も入ってません。

なるほど、乗らなくても一週間で20PSIずつ減っていくんだな。
つまり、二週間経ってたこいつは
腹ペコ!!!

空気が無い状態で走るとパンク、タイヤへのダメージなど、良い事なんて一つも有りません

自転車もお腹いっぱいだとちゃんと走ってくれますよ。
ロードバイクは一週間に最低一回!
MTBは月に一回!
ママチャリも月に一回は空気入れないと駄目ですよ!
電動自転車とか、タイヤの小さいやつは本当に小まめに入れないと駄目ね!

なので、うちでは必ず空気入れの購入を勧めてます。
場所もビニール傘程度の幅で事足りると思います。
なにより、自分で入れられないと子供に笑われてしまう!!(笑)

あと、パンクかどうかのチェックにも使えます。
空気入れて、一晩待つ!抜けてたらパンク!!

しばらく放置してホコリを被ってるような車体は、ほとんどが空気抜けてます!
まず一回水道水などでホコリを流し、空気を入れてみましょう!!

以上!今回の個人的なブログでした!
ちなみに、このあと別の原因でパンクしました!
[PR]

by protech-shirotaka | 2015-07-23 12:50

個人的なものです

c0126801_11343344.jpg

キタ!

あとで写真とっておきますね。



それにしても蒸し暑いね。
[PR]

by protech-shirotaka | 2015-07-16 11:37

キターーーー!!

こんにちは、鎌田です!
皆さん!晴れの日来ましたね!
洗濯物がよく乾く!!(笑)

そして!うちには!!
c0126801_11211510.jpg


新車キターーー!!

作業場埋まってる(笑)

順次組み立ててます!組み立て終わったら更新しますね!
[PR]

by protech-shirotaka | 2015-07-10 11:25 | お知らせ

ぬわあぁぁぁぁぁぁぁ!!!

こんばんは、こんにちは、そしておはようございます!!鎌田です!

今年も半分が終わりましたね!何やってたかな半年。
残り半分は何かしら記憶に残るようなことがしたいな。
クマムシとか、ダメよ~とか、なんちゃらバズーカが上半期に流行ったネタかしら?

さて、前回言っておりました、在庫の件ですが、、、
少しずつ増えてきたよ!!ほめて!(爆)

ブログに写真をあげようと思ったら、、、
雨!!
写真が撮れない!

すみません、自分、雨男なんですよ、、、orz
それにしても、最近はよく降るな~

今週の後半にまたクロスバイク、子供車などが入る予定なので、その時にまとめて撮れたらいいな~
ちなみに、入ってくるクロスバイクは2016年モデル、新作ですよ!
先月在庫が少なかったのは、主にこの新作待ちだったからなんです。
結構ビックリするようなカラーもあるのでお楽しみに!!

では、また次回!あでゅ!

あ、なでしこ準優勝おめでとうございます。
[PR]

by protech-shirotaka | 2015-07-06 13:48