小柄な方でロードバイクを探している方へ

こんにちは、鎌田です。
ちょっと考え事しておりまして。
小柄な方、特に女性の方ってロードバイク選べてます?
大体のメーカーが男性向けって感じなので、ハンドルまでがちょっと遠かったり。
そこで、今日は女性向けロードバイクのご紹介。
c0126801_13164560.png

FELT ZW100  ¥113,400
ドイツのメーカー、フェルトの女性向けロードレーサーです。
FELTの経験と技術により、高い衝撃吸収性を実現!
男性モデルのような過度な剛性を排除。ジオメトリーも中~低速でも安定するように設計!
メインコンポーネントはCLARIS。2×8の16段変速です。
一番小さいサイズで145~160cm前後の方向けです。

鎌田の意見:ロードの本場、ヨーロッパで培った技術を惜しみなく突っ込んでくれてます。かなりしっかり走れると思います!
ただ、ブレーキをもう少しいいやつにした方が安心できるかも。
補助ブレーキも付けてくれてます。
c0126801_13391170.jpg

GIANT AVAIL4  ¥91,800
台湾メーカー、ジャイアントの女性モデル。
ユニセックスモデル「ディファイ」よりもサドルからハンドルまでの距離が短く、余裕のある姿勢で乗れます。
ビギナーに優しい補助ブレーキ付き。
サイズは一番小さくて145cm~といった感じ。
メインコンポはCLARIS。

鎌田の意見:さすがはGIANT。価格はかなり抑えてくれてます。
こちらもFELT同様、ブレーキをグレードアップしたいです。

はい、簡単な感じではありますが、完成車の紹介は終わりです。
一応、一番安いのを紹介してます。
ただ、安いのだとパーツも微妙な事もあるので、ここが不安!などはご相談ください。


続いては、フレームのご提案!
c0126801_14221126.jpg
c0126801_14221981.jpg

TNI 7005Mk-Ⅱ アルミフレーム  ¥41,040

自転車屋に置いてある自転車は、基本的にパーツが全部付いてます。これが所謂『完成車』
で、自転車から出来る限りパーツを取ったのが『フレーム』
フレームから組むと何がいいか?
最初から自分好みの自転車が組めるんです!
ようはミニ四駆と同じ感じ?DIYか?
まぁ組み付けはこちらでやりますので安心してください(笑)

メーカーで出てるものだと自分好みの車体がない!サイズが合わない!人と被らない自転車が欲しい!などなど
理由はたくさんあると思います。
上の車体で言うと、ブレーキを交換したいとか、16段変速じゃ足りないとか。
紹介した車体のパーツを交換することも出来ますが、プラスで費用がかかります。
だったら最初から理想の状態のがよくないですか?

このTNIはロゴなども無く、シンプルなのが売りです!
そして、一番小さいサイズは他者よりハンドルまでの距離が短い!
これなら女性でもちゃんとしたポジションで乗れる!!
しかもカラーも豊富!うれしい!!
あんなパーツやこんなパーツを!!

妄想が広がる一台ですね!
このフレームなら男女問わず、自分だけの一台が組めると思います。

参考画像


もちろんフレームだけでは走りませんので、別途パーツ代、工賃などがかかります。ご了承ください。


そんなこんなで、最近考えてたこと『その1』でした!
なにかあればご相談ください。鎌田でした
[PR]

# by protech-shirotaka | 2015-11-03 15:50

ようやく入荷!! CROPS CP-Z110-INK-AL 『Lion Alarm』

こんにちは、鎌田です!
昨日ようやく注文してたものが届きました!

c0126801_12563753.jpg

c0126801_12593099.jpg

CROPS LION ALARM ¥13,608
情報が出てから何ヶ月だろうか(笑)
ツイッターで話題になっていたので、早速入荷してみました!

なにこれ?ってなりますよね。コレ、自転車につけるアラームなんです!
まずは動画の方をどうぞ!!



はい!
俺が説明したいことは、動画で半分くらいは終わってます!
車とかバイクにたまについてるアラームの自転車版です。
固定にはボトルケージ用のダボを使います!これで持ち運びは楽チン!
アラームの音量も三段階選べます!これがまたウルサイくらいなんですわ(MAX120dBって書いてありました)

最近は高額自転車を狙った窃盗も増えておりますので、大事な自転車は自分で守らないといけませんね。
アラームが鳴れば流石に窃盗犯も逃げると思います。
鍵は車体の金額の一割くらいする鍵を付けたほうがいいです。
高いやつはそれだけ丈夫に出来ております。


あと、同じCROPSの鍵と合わせる事が可能みたいです!
c0126801_13404026.jpg

いっけね!こっちの鍵を入荷し忘れたorz

鍵と一体に出来るのはなかなか面白い仕組みですよね!
最近高額のスポーツバイクを買った方、盗まれないためにもお一ついかがでしょうか?

そんなこんなでまた次回!!ハッピーハロウィーン(>A<)
[PR]

# by protech-shirotaka | 2015-10-31 12:54 | 商品紹介

ついイラッとして……

c0126801_20504120.jpg

閉店後に大掃除始めました。ついでに模様替えするか……
[PR]

# by protech-shirotaka | 2015-10-25 20:51

アラヤやだ、新着!(家政婦は見た風に)

こんにちは、鎌田です。
先日、麻布十番のenyenというカフェに行ってまいりました!
初めて行ったのですが、凄くいい雰囲気のお店でした!
また行きたいな~とか思ってたらまさかの移転!!マジかよ……

残念ではありますが、新しい場所でも頑張って欲しいですね!

さてさて!こちらは新しく仕入れた車体のご紹介!
c0126801_15285481.jpg

ARAYA DIA  ¥77,760
日本のメーカー、新家のツーリング系のバイクです!
泥除けも標準装備になっていますので、水溜りなども怖くないですね!(雨はかっぱ等を着てくださいね)
パーツ類も日本のシマノで統一してくれてます!安いパーツよりよく効くし、錆びにくいんですよね。

ロードバイクとツーリングバイクは違いますが、長く走るという点では共通です。
値段もそこまで高くないので、初めての一台にはオススメですね。

あとは、最初の状態だと補助ブレーキが付いてたのですが、、、
c0126801_15515458.jpg

ブレーキの引きが重くなるからパージ!!見た目もスッキリ!

……本当は忍者巻きをしようと思ったんですが、なかなか綺麗にいかず断念。

他にも何台か入荷しております。時間が有るときにアップしますね
[PR]

# by protech-shirotaka | 2015-10-23 16:01 | 入荷情報

これは……(笑)

お久しぶりです、鎌田です!
気が付いたら十月です!しかも半分終わってる!
月日が流れるのはあっという間ですね。

さてさて、今回は全力で遊んでる話です!

先日、寝る前にネットサーフィン(死語)をしてたときにこんな画像を発見しました。
c0126801_12483536.jpg

こ、これは……!
ジワジワ笑いがくる画像ですね。
だってこれって
c0126801_12505519.jpg

どう見てもマクロスに出てくるバルキリー VF-1ですやん!(笑)
c0126801_12542219.jpg

これが主人公、輝の機体です。

いやぁ、大人が全力で遊ぶとこんな感じになるですな。

そんなときにいい感じの車体を発見!!
c0126801_13113353.jpg

FELT V110f ¥75384
こいつもVFじゃねぇか(笑)

でも、思った以上に普通なので、こいつをカスタムだ!
で、完成したのが
c0126801_13233743.jpg

うん、パッと見は分からんな(笑)
カスタムした所をアップしますね
c0126801_1325166.jpg

通常クイックのところを、アルマイトの赤のスキュアに交換。
これのお陰で車体とホイールのダイレクト感アップ!しかも盗難防止にもなります。
c0126801_13534340.jpg

タイヤを黒から白ラインの物に変更!グリップ力と転がりアップ!
ブレーキもTEKTROからSHIMANOに変更。これで制動力アップ!
ケーブルの色も黒から赤に変更!これは趣味です(笑)
c0126801_1454947.jpg

そしてこのスーパー(お買い得)パック!

うん、満足!あとでしっかりと写真とりますね。値段も出さないとね
[PR]

# by protech-shirotaka | 2015-10-17 14:10 | 商品紹介

サーヴェロ

第三弾!
cerveloと言えばトライアスロンとかで人気のメーカーですね。
c0126801_176779.jpg
c0126801_1762318.jpg

c0126801_17192641.jpg

c0126801_17193824.jpg
c0126801_17194715.jpg
c0126801_17195715.jpg
c0126801_1720548.jpg
c0126801_17201534.jpg
c0126801_17213017.jpg
c0126801_17213922.jpg
c0126801_1722174.jpg
c0126801_17224524.jpg
c0126801_1723835.jpg
c0126801_1723179.jpg
c0126801_1723257.jpg
c0126801_17233316.jpg
c0126801_17234284.jpg
c0126801_17235133.jpg
c0126801_1724062.jpg
c0126801_1724765.jpg
c0126801_17282994.jpg
c0126801_17284048.jpg


やべぇな…P5が凄く格好いい……
[PR]

# by protech-shirotaka | 2015-09-30 17:33 | 展示会

ラピエール!

展示会第二段!
lapierreは実は今回で二度目の展示会だったりします。
前回は画像のアップなしだったので、今回はガッツリ撮りましたよ!
c0126801_16455224.jpg
c0126801_1646128.jpg
c0126801_1646918.jpg
c0126801_16461783.jpg
c0126801_16545117.jpg
c0126801_1655230.jpg
c0126801_16551197.jpg
c0126801_16552152.jpg
c0126801_16553015.jpg
c0126801_16553970.jpg
c0126801_16555071.jpg
c0126801_16555962.jpg
c0126801_1656855.jpg
c0126801_1656185.jpg
c0126801_16565587.jpg
c0126801_1657574.jpg
c0126801_16572924.jpg
c0126801_16573728.jpg
c0126801_16575320.jpg
c0126801_1658362.jpg
c0126801_16581362.jpg
c0126801_16582210.jpg
c0126801_16583151.jpg
c0126801_16584076.jpg


去年は白いカラーが多かったと思うのですが、今年は黒い感じですね。
乗ってる人をあまり見かけないので、人と被るのがイヤだとか、自分だけの一台が欲しいとか、そんな感じに思ってる人にはオススメです。
[PR]

# by protech-shirotaka | 2015-09-30 17:03 | 展示会

MASIとか

こんばんは、鎌田です
展示会いってきました!
今回もさらっといきますよ

第一弾はMASIです。他のメーカーではなかなかやらないようなカラーチョイスが多い気がします。
c0126801_16301819.jpg
c0126801_16303741.jpg
c0126801_1630484.jpg
c0126801_1630572.jpg
c0126801_16315515.jpg
c0126801_1632664.jpg
c0126801_16321622.jpg
c0126801_16322675.jpg
c0126801_16325510.jpg
c0126801_1633427.jpg
c0126801_16331377.jpg
c0126801_16332879.jpg
c0126801_16333978.jpg
c0126801_16334827.jpg
c0126801_16335750.jpg
c0126801_1634750.jpg
c0126801_16341543.jpg
c0126801_16342467.jpg
c0126801_16343440.jpg
c0126801_16344223.jpg
c0126801_16354944.jpg
c0126801_163653.jpg
c0126801_16361515.jpg
c0126801_16362577.jpg
c0126801_16363322.jpg
c0126801_16364289.jpg
c0126801_16364952.jpg
c0126801_16365722.jpg
c0126801_1637778.jpg
c0126801_16371579.jpg
c0126801_16372388.jpg
c0126801_1637552.jpg
c0126801_1638550.jpg
c0126801_16391114.jpg
c0126801_16392025.jpg
c0126801_16392922.jpg
c0126801_16393897.jpg


カラーパーツなどでカスタムすると格好いいかもです!
[PR]

# by protech-shirotaka | 2015-09-30 16:44 | 展示会

こんなのもらいました

こんにちは、鎌田です。
この前、駅前でこんなのもらいました。
c0126801_11461740.jpg


あれ?写真が微妙に切れてる……。
まぁ、それはいいとして、交通安全週間が始まってます!
イヤホン、携帯、傘持ち。これらは全て違反です!

日ごろから守ってれば大したことないですよね?

この前見たのは、傘を差しながら坂を下ってくる電動自転車。しかも子供を乗せてる状態。
電動自転車は普通の自転車より重たいので、片方のブレーキじゃ減速しきれないです。(そもそもブレーキは両方かけるのが常識ですが…)
その時思ったのが、
『あれで人にぶつかったら、怪我じゃすまないだろうなぁ。それに子供も確実に大怪我するなぁ…。』みたいなこと。
自転車の死亡事故は増えてますからね。

雨の日は、面倒かもしれないけど自転車を使わない方がいいかも。
お子さんがいる方は、たまには歩きながら、ゆっくりお子さんの話でも聞いてみるのは如何でしょう?

以上、本日の超個人的なブログでした。
みなさん、安全運転でね!
[PR]

# by protech-shirotaka | 2015-09-25 12:12

シルバーウィーク!

おはようございます、鎌田です。
シルバーウィークの営業時間を改めて。

土曜、日曜、祝日、休まず営業します!

土曜は夜9時まで、日曜祝日は夜8時までとなっております。
修理の受付は閉店の2時間前となっておりますが、
混雑状況によっては早めに打ち切らせていただきます。


また、修理の車体は一切お預かりしておりません。
お店が小さいから本当に無理なんです(泣)


木曜日が振り替え定休日になりますので、ご注意ください。

あとでまたブログ更新しますね!
[PR]

# by protech-shirotaka | 2015-09-19 10:40