人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bike De La Rocha 白金高輪店

営業時間11:00~21:00(日・祝20:00)/水曜定休/修理受付は閉店2時間前までになります/日付を跨いでの車体のお預かりは致しません/港区高輪1-2-16/TEL 03-3440-3307

NEW DURA ACE発表!

1996年 9段変速を世に送り出した7700シリーズ。
2003年 10段変速に進化しさらに使いやすくなった7800シリーズ。
そして2009年…

SHIMANOが誇るロードバイクコンポーネント「DURA ACE」が2009モデルとしてフルモデルチェンジします。


DURA ACE 7900シリーズ


NEW DURA ACE発表!_c0126801_051836.jpg



軽量化と高剛性、そしてスムーズな動きをきわめて高い次元で実現するのがDURA ACE。
電動化により更なる高みへ。
勝利への飽くなき追求が機材の進化を支えています。


NEW DURA ACE発表!_c0126801_027311.jpg

ST-7900  デュアルコントロールレバー

ついにSTIレバーがカーボンになりましたね。
ブラケットも握りやすくなって、さらにブレーキもピボットの位置が変更されたので、よりスムーズにブレーキがかけられるそうです。
左側レバー、つまりフロント変速は内部機構が改良されて、より軽く、より短いストロークで変速できます。


NEW DURA ACE発表!_c0126801_0274348.jpg

RD-7900  リヤディレイラー

ここにもカーボンが。
シマノの最高級リアディレイラーですから、もう変速性能は申し分ないでしょうね。


NEW DURA ACE発表!_c0126801_0352290.jpg

FC-7900  HOLLWTECHⅡクランクセット


シマノのお家芸「冷間鍛造」技術の結晶、それがクランクセット。直線的なシャープな印象に変わりました。
チェーンリングボルトが見えないけど…裏側にボルトがあるのかな?実物を見てみたいです。


NEW DURA ACE発表!_c0126801_0275515.jpg

CN-7900  HG10速チェーン

シマノの変速性能を支えるHGチェーン。やっと中空ピンになりました。
従来どおりの耐久性を維持しつつ、軽量化をしてます。




発売は12月ごろを予定。
僕のバイクにさっそくとりつけようかしら?(笑)
by protech-shirotaka | 2008-06-04 00:50

by BikeDeLaRocha白金高輪店