NEW DURA ACE発表!
2008年 06月 04日
1996年 9段変速を世に送り出した7700シリーズ。
2003年 10段変速に進化しさらに使いやすくなった7800シリーズ。
そして2009年…
SHIMANOが誇るロードバイクコンポーネント「DURA ACE」が2009モデルとしてフルモデルチェンジします。
DURA ACE 7900シリーズ
軽量化と高剛性、そしてスムーズな動きをきわめて高い次元で実現するのがDURA ACE。
電動化により更なる高みへ。
勝利への飽くなき追求が機材の進化を支えています。
ST-7900 デュアルコントロールレバー
ついにSTIレバーがカーボンになりましたね。
ブラケットも握りやすくなって、さらにブレーキもピボットの位置が変更されたので、よりスムーズにブレーキがかけられるそうです。
左側レバー、つまりフロント変速は内部機構が改良されて、より軽く、より短いストロークで変速できます。
RD-7900 リヤディレイラー
ここにもカーボンが。
シマノの最高級リアディレイラーですから、もう変速性能は申し分ないでしょうね。
FC-7900 HOLLWTECHⅡクランクセット
シマノのお家芸「冷間鍛造」技術の結晶、それがクランクセット。直線的なシャープな印象に変わりました。
チェーンリングボルトが見えないけど…裏側にボルトがあるのかな?実物を見てみたいです。
CN-7900 HG10速チェーン
シマノの変速性能を支えるHGチェーン。やっと中空ピンになりました。
従来どおりの耐久性を維持しつつ、軽量化をしてます。
発売は12月ごろを予定。
僕のバイクにさっそくとりつけようかしら?(笑)
2003年 10段変速に進化しさらに使いやすくなった7800シリーズ。
そして2009年…
SHIMANOが誇るロードバイクコンポーネント「DURA ACE」が2009モデルとしてフルモデルチェンジします。
DURA ACE 7900シリーズ
軽量化と高剛性、そしてスムーズな動きをきわめて高い次元で実現するのがDURA ACE。
電動化により更なる高みへ。
勝利への飽くなき追求が機材の進化を支えています。
ST-7900 デュアルコントロールレバー
ついにSTIレバーがカーボンになりましたね。
ブラケットも握りやすくなって、さらにブレーキもピボットの位置が変更されたので、よりスムーズにブレーキがかけられるそうです。
左側レバー、つまりフロント変速は内部機構が改良されて、より軽く、より短いストロークで変速できます。
RD-7900 リヤディレイラー
ここにもカーボンが。
シマノの最高級リアディレイラーですから、もう変速性能は申し分ないでしょうね。
FC-7900 HOLLWTECHⅡクランクセット
シマノのお家芸「冷間鍛造」技術の結晶、それがクランクセット。直線的なシャープな印象に変わりました。
チェーンリングボルトが見えないけど…裏側にボルトがあるのかな?実物を見てみたいです。
CN-7900 HG10速チェーン
シマノの変速性能を支えるHGチェーン。やっと中空ピンになりました。
従来どおりの耐久性を維持しつつ、軽量化をしてます。
発売は12月ごろを予定。
僕のバイクにさっそくとりつけようかしら?(笑)
by protech-shirotaka
| 2008-06-04 00:50